crescent

いいたいだけ @sennichik0

支えきれない悲しみも あなたがいたから笑顔にできた

ほんとは2年前の夏に書くべきだったのかもしれないけど、結局すべてが終わったあとになってしまった。らぶもとらも関係ない、ただただあらちか。あらちかがすきだったみやちか担のポエム。




.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.




ふたりで笑っている瞬間がすきだった。正直、すごく気が合うようにも、気を許し合っているようにも見えないのに、つきあいたてのカップルみたいにちょっとギクシャクして、照れ笑いする。そんな不思議なふたりがだいすきだった。


ファンからあらちかって呼ばれてるのを知っていて、でもわざとくっついたり仲良くしたりはしたくないって言って、いやそれ、逆に気になるよ?ってくらい目を合わせないふたりもなんだからしくてすきだった。視線が合いそうで合わない、目線のすれ違い。でも動きはシンクロしちゃう。可愛かったなあ。




そんなふたりなのに、ファンが喜ぶこともしっかりしてくれた。


Never Againの背中合わせ。

One Love、「ずっと2人で生きていこう」はずるかった。

愛を叫べの「思えば長い付き合いだけど」何年目だっけ?6!6年!ってやりとり。すっごくすっごく嬉しかった。

アイランドのタイタニック、あらちかんドリームってファンに言われてて、毎日レポ見るの楽しかった。


わたしが最後にちゃんとみたあらちかは2017年のジュニア祭りで、外周お隣同士のあらちかが一緒にカメラに向かって煽ってる姿。

可愛かったなあ、めちゃめちゃ叫んだなあ。




みやちかくん、メンバーが抜けるときいつも泣いてたけど、顕嵐が抜けるときは微笑んでいたね。肩を叩いて、おつかれさまって声かけて。わたしはその場にいることはできなかったけど、ああ、みやちかくんは区切りをつけてくれたんだなって思った。


顕嵐がトラジャを抜けた後も、ときどき、雑誌で名前を出してたよね。顕嵐は顕嵐ですよ。なんにもかわらない。って。だから大丈夫だよって言っているようにも、ちょっと強がってるようにも見えた。


顕嵐も、ステージでみやちかの顔をみると笑っちゃう、安心するのかな?って。ふたりでonly dreamingやりたいって言ってくれたの、そんなのめちゃめちゃしあわせな未来じゃんって思った。あの対談、顕嵐からたくさん嬉しい言葉が聞けた。ありがとうね。




ふたりはほんとに似てない。スラッとして華があって天然な顕嵐と、ちっちゃくてほわほわしてるけど喋りで回すみやちかくん。松本くんや山下くんに憧れて、夢はデビューっていう顕嵐と、屋良くんや五関くんみたいに小さくても素敵なパフォーマーになりたいみやちかくん。


片方がいるときは片方がいない、そんな流動的なグループで、ようやく一緒にプレゾン!ってときに顕嵐が怪我をして。あのとき、正直怒った、一緒にステージに立ちたかったから。って言葉にしてくれたみやちかくん。


9人での最初で最後のクリエ、ARASHIを歌う前に「ようやく踊れます!」って言ってくれた顕嵐。




わたしはみやちかくんがあらちかにこだわってくれているのがとってもすきだったよ。求められているものが分かってるっていう側面があったかもしれないけど、それでも。顕嵐とシンメだったから、顕嵐とペアだったから、って。さりげなく、言葉にしてくれてありがとう。




同い年で、同じ年にジャニーズ事務所に入り、同じ高校を卒業して、同じグループに選ばれた、ずっとシンメだった全然似てないふたり。でも、似てないけど、不器用なりに思いを伝えてくれるところはそっくりだったね。


いまこうしてふたりを思い出そうとしても、やっぱりだいすきの感情しか湧かない。もうステージでふたりを見ることができないなんて、全然、1ミリも実感がわかない。


グループが違っても名前が並んでるだけで、同じ空間にいてくれるだけで、それだけでも嬉しかった。もう名前が出せなくなるなんて信じられない。


みやちかくんは顕嵐のことをなんて呼ぶのかな、友達?親友?なんて称するのがしっくりくるんだろう。いまはわかんないや。




阿部顕嵐くん、宮近海斗くん。


アイドルになってくれて、出会ってくれて、一緒にいてくれてありがとう。8年間の思い出すべて共有したわけではないし、わかんないことも知らないこともたくさんあるけれど、ジャニーズジュニアのアイドルだったふたりの目撃者のひとりになれて幸せです。


不器用で可愛くってキラキラして儚げな、不思議な空気感の君たちが、「あらちか」が、本当に本当にだいすきでした。


交わっていた道はまた二つに分かれてしまうけれど、いつか再び会うことがあるのかな。


そうなったら素敵だね。そうならなかったとしても、君たちには無限の可能性がある。


決められた不正解も正解もない、君たちが選ぶ道が答えです。




.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.





僕ら交わした声が消えないのならば、
誓えるよこの愛を 100年先も。
笑顔が咲いていますように。




f:id:km0518ty:20181202183253j:plain