crescent

いいたいだけ @sennichik0

きっとここから 愛なんだ

 

 ずっとなにを書こうか迷っていたらとうとう当日になってしまった。ここ最近ずっと仕事がバタバタしていて、正直脳のキャパシティはオーバーしている。

 

 最後、怒涛の情報解禁・雑誌発売・アルバム発売・テレビ出演…振り落とされるんじゃないかと思った、でも、なんとか(すべては追いきれてないけれど)「観たいもの」は観れたと思う。たくさん情報共有してくれた友達に感謝。

 

 ここ1ヶ月、テレビ出演の度にラインでワーキャー騒いで、ツイッターでも騒いで、離れていても繋がれているってしあわせなことだなあと思ったり。ひとりだけど、ひとりじゃなかったなあ。

 

 さっきまで仕事をしていて、なんだかずっとそわそわ落ち着かなくって、でも月初のやることは山積みだから明日も普通に働くんだけど、今から寝るまではずっとV6のことだけを考える。今日は、11/1はそういう日だ。

 

 3/12にもブログを書いた。解散が発表された当日。そのとき、こんな風に気持ちを表現していた。

 

正直実感が湧いているかと言われたら、本当のところ湧いていないんだと思う。彼らが彼らじゃなくなること、ピンときていない気がする。でもこれから11/1まで、彼らがめちゃめちゃ、たっくさんの人達に愛されていることを身に染みて実感するんだろうなあ。だいすきだなあ、大切だなあ、出会えてよかったなと思って過ごしていく、そんな気がする。

 

 このときの自分へ。一言一句間違いなく、そのとおりだよ。予言者?(本人なんだから当たり前だろ)たくさん、最後の表紙を飾る雑誌を読む度に、最後の歌番組を観る度に、そして最後の「学校へ行こう!」を観て、毎回泣いて「出会えてよかったな、だいすきだな、しあわせだな」って思ってるよ。

 

 ほんとに大袈裟ではなく、V6との出会いはわたしの人生に大きな影響を与えたと思う。進路の決め方と勉強をがんばったこと、今ここで働いて生きていること、だいすきで大切な友達がいること。きっと彼らに出会わなければまったく違う道を歩んでいて、人生って人との出会いで不思議なくらいにかわるんだなと思う。

 

 きっとどれを選んでも間違いではないけれど、今がわたしにとっての正解だ。V6に出会えて、最ッ高なエンターテインメントに触れ続けることができて、なんて自分はラッキーでハッピーなんだろうって心の底から思っている。

 

 彼らはわたしにとって、きっといつ出会っていたとしても胸を張って「ほら、こんなに素敵な人達、こんなにかっこよくて優しくて思いやりがある人達いないでしょ?」って胸を張れるような、そんな存在。彼らから与えられるものすべて…アルバムの1曲1曲もそうだし、FCからのメッセージ、コンサートのグッズ、アルバムの特典達、特設サイトで行われているコンテンツ、V-Land、そして最後の贈り物。

 

 すべて愛に溢れていて、こんっっっなに大切にされてていいのか?!ずっとしあわせだったのに!!!さらにこんなにもらってしまっていいのか?!!?!って戸惑うくらい、たくさんの愛を受け取った。特にこの7ヶ月、溢れんばかりの輝きをいろんなかたちで伝えてくれた。

 

 でも、なによりもしあわせだなと思ったのは、V6にとって「V6」という存在が、とても大切なものなんだなと実感できたことで。変な話、この世界の人達がV6を忘れても、V6だけはずっとV6を覚えているんだろうなって。「日経エンタ」での坂本くんの「V6は血であり肉であり、骨です。」の言葉にぐっときてしまって、こんなことを思った。

 

 

 あと3時間。あと3時間で、26年間の幕が降りる。最後、画面の前だけれど見届けられるなんて、本当に同じ時代に生まれてよかった…。生まれ年にデビューした彼らのこと、だいすきになれてよかったな。改めて、26年間駆け抜けてくれてありがとう。あなたたちの歌に、ステージに、そして最大限のやさしさに。心から救われました。ずっとずっと、しあわせを願っています。わたしもこれから先、いろんなことがあると思うけど、「かなしいことがあればもうすぐ 楽しいことがあるから」って信じて、前を見て生きていきます。

 

 

 V6。26歳の誕生日、おめでとう。

 


f:id:km0518ty:20211101144448j:image