crescent

いいたいだけ @sennichik0

Comon!Let’s go!//夢のその先へ

現場ごとに感想を残す、はおたくが後々やっといた方がいいことベスト5に入ると思ってはいるもののメモも残していないし、日頃から感覚だけで勝負しているので(ぼけっとしてるだけ)感想ってほどのものは書けないんだけれど、ひと月たつ前になんとなーくそれっぽいものを残しておきます…。11月に虎者、12月にAぇツアーに行きました。



•*¨*•.¸¸☆*・゚



虎者-NINJAPAN-(京都)



FCでチケットが取れずしばらく絶望の淵で暮らしていましたが、譲ってもらえたり松竹歌舞伎会の電話で取ったり(実に7時間の耐久レース)なんとか初主演舞台をこの目で観てきました。もうその事実だけで成仏…(?)



一幕がいろんな意味でヤバいのはTLからなんとなーく察していて、実際見終わった後同行の皆さんと「予想以上にヤバい」で気持ちがひとつに。いやほんとに、ストーリーに整合性がなくてもはや感心した。


嫌味ではなく、ある意味?まっすぐ?(疑問符をつけるな)わたしに理解力がないだけなのか…?とりあえずこれはダイジェスト映像(大事なところぜんぶ端折ったんだね…)ということで落ち着く。あ、パフォーマンスはすごく頑張っていた!ちょっとハラハラしたし閑也が出てこなくてしゅん…となったけどほんとのほんとのほんとうに頑張っていた。


あとちゃか松松、のえしめしずんちゅで分かれる二曲がほんとにかっこいいもう一回観たい



で、二幕。二幕…!今まででいちばんくらいよかった!ってサマパラでも言った!(笑)もしかしたら毎回言ってるかもしれない。なんだかんだトラジャの現場が、みやちかくんのいるステージがずっといちばんしっくりくる。(そしてドキドキもする)


なるべく全体をみたい、という気持ちは勿論ありつつ、でも今日しか観れないんだ…!という感情が勝って結局みやちかくんロックオンしてしまった。二幕のみやちかくん、なにがいいってずっと楽しんでいる。音で遊んでいる、かんじがする。いつも可愛い曲はきゅるん、かっこいい曲はキメッキメだけれども、今回はずっとグルーヴを感じている…!と思った、違ったらごめん(だれに謝っているんだ)


個人的にハピグル→愛のかたまり→千年メドレーの流れが本当に最高だった。なんていうか、どのオリ曲もだいすきなんだけどハピグルを「盛り上がる曲」に育てたのはトラジャ自身の力だなあと思った。もうここはダンスフロアじゃん…ってかんじ、南座どこいった?ってなった。(語彙力)


そして愛のかたまり前の長谷川さんとリマさんのパントマイムもとっても素敵だった〜〜


千年メドレー、赤いハットを回してみんながセンターにくるんですよ…ほんとに、全人類にみせたいパフォーマンスだった。千年メドレーが受け継がれているジャニーズ事務所、素晴らしいなと思ったし、それをトラジャが踊ってるんだよ…文化継承…拝むしかないな(?)


通称YABAIZOのI got the FLOW、とってもセクシーででも女性的なみやちかくんが観れてなんだか照れてしまった。プリティウーマンじゃん…(遠い目)



なんか、ずっと見ているつもりでも毎秒毎秒違う顔を魅せてくれて、みやちかくんを観ている間中ずっと自分の中で「なんでこんなにもすきなんだろう…?」と葛藤している。ウーンちょっと気持ち悪いけど害はない(はず)なので許してほしい。


そしてTogether nowからのトキメキ〜!最高じゃんハッピーじゃん、夢に溢れてるじゃん…。とってもトラジャが大切で、だいすきだなあと感じられた舞台でした。初単独主演舞台、お疲れ様でした✩.*˚来年も行かせてね!(言霊)



•*¨*•.¸¸☆*・゚



Aぇ!group 関西単独ツアー(大阪)



9月に滋賀の凱旋公演に行かせてもらえて、ツアーも友達が大阪に連れて行ってくれました、多謝。


冒頭から余談なんですが、12/2に飛行機乗って、着いてすぐにスマホ開いたら丈橋末の舞台が決まってええええ?!と動揺し、12/5にフォロワーさんとごはんを食べ、さてそろそろ空港行くか、とスマホチェックしたら京セラ追加と春松竹決まっててええええ?!(二度目)となった。動揺にはじまり動揺に終わる旅でした。現場決まりすぎ問題…。



さてこれもセトリ追って書く容量(?)がないので、すきなところだけ書く。とりあえず前半はV.I.P、T.W.Lがすき!末澤くん声が高いからか上ハモが多くて痺れた。


末澤くん、かっこいい曲と可愛い曲の振り幅がすごい、ダンスが綺麗。まとまりがあって指先まで神経通ってる〜〜ってかんじ(語彙力な…)そしてつくづく顔が綺麗な人だなと思った…ずっと作画がいいし前髪が七五三掛龍也並に乱れない。ここポイントです(?)


そしてなにがいいかって後半!!アエテオドル~えげつないの流れ!!ここだけ永遠に観ていたかった…アエテオドルの衣装考えた末澤くんは天才だな〜と思ったし、DONAIの歌割も天才だった!



俺の好みのYouとYou(大晴)
いやあの子俺に夢中(正門)
どきな主役が総取り(小島が割って入る!)
ヤバいPretty Girl 目が合って動けない(晶哉)
君を楽しませるのが俺たちの楽しみ
(リチャ末背中合わせ!!!)



…いや天才じゃん………とため息をついているとえげつない(ラップバトル、2人1組に分かれる、回代わりで5パターン総当たり)が始まるんですよ。いや待っっってこれ嫌いなオタクおらんから………すきだから待って………(沼に沈む音)


バンドコーナーも楽しかったな〜〜ジャニーズのバンドに縁のない人生でしたので新鮮に楽しめた。リチャ末がすきなので感想がそればっかで申し訳ないんだけど、リチャ末でステージの端と端に散らばって煽ってる姿が本当にキラキラしてて、かっこよすぎるじゃん…って思った。


ボクブルースが改めていい曲だなと。こじまさやの才能、すごくない?


ていうかAぇ全体的に才能が喧嘩してるレベルでなんでもできてたのしい。そしてなんていうか、嘘も遠慮もないぜ!っていう真っ直ぐ感を持ちつつ正門くん中心に配慮もすごくて、で、できたグループだな?!と感じた。


まあ晶哉の目細いいじりはそろそろいいかな…とは思ったけどね正直…もういっそもっとマニアック路線でコントしたらいいと思う!いじりじゃなくて!


あとええじゃないかの振付に笑って、最後の僕達が!Aぇ!group!の区切り方がAぇの皆さん「僕達が!Aぇ!」わたしたち「group!」なのがそこで?!!?区切るんだ!!?!って思いました。それ「Sexy!」「Zone!」って言ってるようなもんだから!(笑)



…というかんじで(どんなかんじだ)ほんとに心からたのしいツアーだった〜〜これからもゆるゆる応援させてほしい。末澤くん、いろんな顔があってほんとにたのしい。そしてほんとにあったかくてAぇ!groupでした。みててたのしい!みんなだいすき!



•*¨*•.¸¸☆*・゚



ということで今年は関東、関西のジュニアを追っかける一年でした。いや〜〜〜冷静に体力とお金が足りないので(笑)、来年は様子見…つつ色々行きますたぶん。結局。そういう性。


来年はV6が25周年だし、もうちょっと私生活をがんばる、し、やりたいこと行きたいところもなるべく我慢しない方向で進めたい。とりあえず解約したNISA口座を作り直して積み立てるところからはじめます…節税…(案外堅実に生きたい系女子)


そんなかんじで(まだ現場納めてないけど)終わり。