crescent

いいたいだけ @sennichik0

今以上のキミが たしかに見えるよ


3月横アリ単独の感想を書きたいと言っていたらあっという間にGWが明けてたまアリ合同も終わってしまった…早い。(怠惰なだけ)なんとなく思ったことをちょろっと書く。相変わらず抽象的すぎて中身がない。ただのひとりごとです。




横アリ単独は、ちょっと今までとは違うような「核」みたいなものが垣間見れてなんだかわくわくした。わたしはテーマとかストーリ性がきちんとあるコンサートがすき(最近だとセクゾさんのコンサートがすきです)だから、7人それぞれがやりたいことをひとつずつ抽出して凝縮して、ひとつの「present」を作り上げる、そんなこだわりを感じて嬉しかった。


彼らなりにわたしたちの声を聞こうと工夫をしてくれているし、新しいものを提示したいんだなと思った。でも、あと一押しあったら、職人とか真面目とか言われがちだけど、いやそれもそうなんだけど、それに上乗せされた「らしさ」があるともうめちゃめちゃつよいとおもうんだよなぁ。なんてことをぼんやり考えて、2ヶ月後のたまアリ合同。これがめちゃめちゃたのしくて!おもしろかった!



Snow Man、なにわ男子、Travis Japan。どこも違った雰囲気で攻めてきて、ぜんぶ良さが伝わる。かっこいいはかっこいいに振り切ってるし、可愛さも(合間におもしろさも)とことん可愛いし、まずどこも選曲がシンプルにいい。ジャニーズのオタクならだれでも楽しめそうなレベル。後半とか特にカウコンかな?(年明けたね…って会話友達とした)


このグループのここ、かっこいいなほしいな、と思うと同時に、トラジャってこんなことができるんだ、と妙に嬉しくなったりもした。ああトラジャだっていう安心感も、改めてトラジャのパフォーマンスがすきなんだなと思ったり。



なんていうか、前にみやちかくんが寝巻き男子で「人ががんばってるところに競りにいくタイプじゃない、じゃあ違う道でやろうって思う」って話していて、これはいろんな意味に捉えられてしまう言葉だなと思っていたけど(そういうところがすきでもある)、今回の合同をみて「なるほどな」と納得した。比べなくていいんだなってはじめて思えたかもしれない。すのもなにわもトラジャも、ぜんぶちがうアプローチをしてくれて、単純に、ジャニーズってたのしい!で終われた。拍手


最近は、というか、ジュニアのおたくになってからどうしても孤独感を感じるというか、後ろ盾がないってつらいなとか、なんか気づいたら減ってるしなとか(うん…)、他のグループがうらやましかったりもしたけど、今回は「みんなライバルでみんな仲間」ってはじめて思った。でもこれは正直、トラジャに嬉しい発表がたくさんあったからで………(人間正直がいちばん)いままでとは違う角度からライトが当たっているんだな、とひしひしと感じる。シンプルに供給と、それに伴って考えることが多くてキャパオーバー。しあわせな悩みだ…。




でもやっぱり今までがあったから、あの瞬間があったから未来があるんだなとトラジャをみてて思う。みやちかくんをすきになって5年目に入って、わたしが知っていること(分かっていると思っていること)の何十倍も何百倍もみやちかくんは可能性を秘めている。


きっと、いつまでもみやちかくんのことはわかんないことだらけなんだろうな。でもだから、いつもたのしいしドキドキする。未だにみやちかくんに会える現場がいちばんドキドキして落ち着かない。(笑)たぶん、これからも失敗したり一喜一憂したりするんだろうけど、突っ走ってほしいな。大きな夢を掲げて、いつかそれが叶う日まで。これからも、だいすきです。