crescent

いいたいだけ @sennichik0

君が光ったら 僕は迷わない


毒にも薬にもならないはなしですが、2019年の個人的な大きい出来事として「関西ジャニーズJrにハマった」というのがありまして。なんでいま?という感は否めない。なぜなら2014年にジャニーズWESTにハマり(今はとてもゆるりとです)関ジュという存在を知ったのはだいぶ前だったから。



きっかけはやっぱりAぇ! groupができたことだなあと思う。2018年10月になにわ男子ができたときも、おお〜!みんな顔がいい!たのしそう!松竹座行きたい!(松竹行きたいだけ説)って思ったけど、Aぇのときはなんていうか、「そうきたか〜…?!」という組み合わせだったんです、個人的には。



とかいってにわかなのでその当時の知識は「正門くんがいる」「末澤くんもいる」「り、リチャ〜!」「大晴おっきくなったな?!福井くんは?!」「小島健 顔がよくて変な人だ!」「ひとり知らん子がいる」(ごめん晶哉…)というレベルでした。なんか面白そうだな〜くらい。



いやめっちゃいいな?!というきっかけになったのは、すっかりお茶の間に定着した(というのは嘘だけどオタクは慣れた)ISLAND TV。



ISLAND TV、なにがいいかと言うと、「なんか最近関西たのしそうだな〜でも推しがいないとはじまらないな〜推しがほしい〜」というわたしのようなおたくに優しい!自己紹介とかしてる!最新のちびっこも認識できる!素に近い姿を定期的にチェックできる!



「ギャンスタとファンキーってなにが違うの?」と言い続けて早云年…みたいなおたくだったけどようやく脳内の情報が更新されてきて、え、たのしいかも…関西…となりました。



そしてISLAND TV、グループに所属してるとひとグループにひとつ?一匹?一体?キャラクターが与えられるんですね。タマゴから生まれたあの子たちです。そのキャラクターの設定を考える動画で、ある人に目覚めます。




https://j-island.net/movie/play/id/24



岡﨑!彪太郎!くん!!!!


ざっくりとした説明:枚方市出身の高校一年生、メンバーカラー黄色、憧れの先輩:岡田准一、変なTシャツを着がち、4人兄弟の2番目(姉と妹2人)、Lilかんさいのリーダー。



えっ顔がかっこいいな…?えっ枚方ひらパー?憧れの先輩が岡田准一…えっわたしのためのジュニア…???(黙って?)となりつつ見ていくと、積極的に意見を出すわけではないけどみんなの発言ひとつひとつに「えっ天才やん」「天才おった」「ネギは俺すきやから…」とにこにこ返してる姿に、え〜〜〜〜すき!!!となりました。



ありがとうISLAND TV、君のおかげで彪太郎に会えた。



そのままりとかん!彪太郎!!!という道を歩むのか…と自分でも思いましたが如何せんその頃(2019年3月頃)特に行ける現場もなく(チケットがなかった)ぽわ〜ん…夏松竹は行きたいな…ぽわぽわ…というかんじで浮遊しながら生きていました。




そして話はようやくAぇ! groupに戻るんですが。トラジャ横アリ単独も終わり、仕事の繁忙期も落ち着き、ひまだな〜とゴロゴロしていた2019年4月5日金曜日(具体的すぎる)(ツイートしたからね!)。唐突に思い出します。思い出したというかTLで見かけた?のかな?(突然あやふや)


「そういえば次の寝巻き男子末澤だった気がする」


出来心でTwitterを開き、検索。


そしたらとん…っんんんでもなく、心に刺さったドストライクな写真が一枚出てきました。


検索した寝巻き男子の写真。…ではなくて、いつかのかんじゅ日誌に載っていた、末澤くんが康二の左頬にキスしてる(ふり)の写真。(会員限定だから貼れない………)




えっ




、、、、?!!!?!!?!!え!!!?!





なんかもうとんでもない声が出た気がする、覚えてないけど。ひっさびさに思考停止した。なんかもう、夢?え?こんなに横顔綺麗な人いる?ん?え?あ?ハ?




というパニック状態になりましたが、一旦調べることにしました。おたく、気になったらとりあえずTwitterとYahooで検索するよね。動画欄と画像欄それぞれ見るよね。あとわたし、エピソード厨&シンメがいたらシンメのエピも知りたいのでその辺も調べました。個人的にははてブロで検索がオススメ。




そして出会ってしまった。




身長:163cm




えっっっ




!!!??!!??!!?!





この!美しい!顔で!!!宮近海斗くん(自担)166.5cmより!小さい??!!?!!





(※どちらかをバカにしている発言ではないです。わたしは小柄な男の子がすきです)


以上の流れで心が決まりました。その日中に。早。第一印象から決めてました。うそ、第一印象はけっこう悪いです。(第一印象:流○…)


ちょうどその頃にはグローブ座公演をやっていて、え〜〜〜行けばよかったな?!と思いつつちゃっかりクリアファイルを買ってきてもらい、写真を買いニヤニヤしているうちに関西凱旋公演が決まり、9月の滋賀公演に行ってきました。



いやーほんっとたのしかった。Aぇ、できることがめちゃめちゃある。感想書くと長くなるし笑いすぎて忘れてるところもあるので書けないけどAぇ、いいグループだなぁって思った。間違えた、Aぇグループですね。(プロデューサー!)



12月は初単独ツアーにも行けるし、すきになったタイミングで現場があるってほんとうにしあわせだなあと噛みしめる日々です。



末澤くんの横顔と、163cmと、綺麗なダンスと、きちんと喋れるところと、その他もろもろ、知る度にたのしいし可愛いなと思うしかっこいいしで今のところめちゃめちゃ!いい!新規ってなにを見ても「すき」って秒で思うからコスパが最高。一生新規で顔見るだけで癒されるおたくでいたいです。



ほんとはもうちょっとAぇのステマをしたいなぁと思うんですが、如何せん知識が薄すぎてアレなので…また冬のツアー後になにか書けたらいいな〜。以上、誰も得しないわたしの「2019年関ジュにハマった記録」でした。謎に敬語でお届けしました。






あ、あと、ラーメン大好き今江大地くんのこともすきになったんですけど、それもきっかけは「ファンキーって末澤くんがいちばんちっちゃいんじゃないの?!え?!…今江くん…!!!!」でした。いやブレないな!自分!!!




ほんとに終わります。



f:id:km0518ty:20191027235315j:plain