crescent

いいたいだけ @sennichik0

刻む 一拍の永遠を

※いつもポエムしか書きませんが本当にポエムです。これが本質なので許してください。そして気をつけてください…(?)










わたしはすのすとの特別なファンではなく、トラジャのファンだけど、あのときの樹の強ばった表情を見て、緊張した雰囲気を画面越しに感じとってああ、ようやく、と思った。


SixTONESSnowMan、CDデビュー決定おめでとうございます。





まっさきに「よかった」と心から思った。みんな頑張ってる、そりゃ当たり前だけど、彼らが長い間たくさんのものを背負って進んでいてくれたのを、他のグループを応援しているわたしでさえ感じていたから。ほんとにほんとによかったね。夢が叶って、また新たなスタート。ファンの皆さんもおめでとうございます。


その後に感じたのは「さみしい」だった。これには自分でもびっくりした。単純に、ジュニアからの卒業がすこしさみしかった。みやちかくんの仲のいい先輩たち、みんな次のステージに進んじゃうんだな、横で並んで歌う機会、完全になくなるわけじゃないんだろうけど滅多に見られなくなるんだな、さみしいなって。


そしてようやく、ようやくってなんだってかんじだけど、悔しさと不安が襲ってきて、おかしいかもしれないけどちょっと安心した。悔しいということは、前を向ける。いじけずに前に進める。


そして、あ、わたしは自分が思っている以上にTravis Japanがすきなんだなって思った。





正直、ほんとうに正直にいうとわたし個人として9から7にかけてグループを応援しているという認識は薄かったと思う。いろんな局面を迎え受け入れていまの7になってから全員を、グループを応援しようと決めたけど、決めた途端に嫌なことやつらいこと、モヤモヤすることが多くって結局放棄した。


わたしはみやちかくんのことがだれよりもすきで、みやちかくんについていきたいと思っているからそれだけが真実だ、それでいい。みやちかくんがいればそれでいいやって、どう頑張っても結論がそこにいっちゃって。


それは今もかわっていないのかもしれないけど、でもはじめてかわりたいなと、かえたいなと思った。それは彼らが可哀想だとかそんな理由じゃなくて、単純に彼らの東京ドームでのパフォーマンスをみて、トラジャ、めちゃめちゃかっこいい!って声を大にして言いたくなったから。


これはいいタイミングだからわたしもピシッと背筋を伸ばして真摯に彼らに向き合いたいなと、自分にとっての、になってしまうけれど彼らの良きファンでいたいなと思った。


きっと届かないけど、自分のために書く。





Travis Japanの7人へ。いつも笑顔にしてくれてありがとう。こちら側には決して見えないところでもたくさん考えて、練習して、努力してステージに立ってくれてありがとう。嬉しい発表をたくさんありがとう。悔しいときも辛いときもここにいてくれて、いつもありがとうって言ってくれて、ありがとう。


いつもしてくれるありがとう、どういたしましてのC&Rの何倍も、何百倍も、何万倍もあなたたちに感謝しています。どんなに言葉で言ったって伝えきれることはないって思うくらい、君たちのパフォーマンスと、人柄と、アイドルとしての姿勢が愛おしいです。


もちろんよい感情ばかりじゃない。わたし達もあなた達も人間で、対人の関わりの中ですべてがはなまる満点なんてことない。これから先うーんと嫌になったり、腹が立ったり、悲しくて泣いたり、もやもやしたりいままで以上にいろんな感情を抱くんだと思う。これはお互いに。





わたしはアイドルのファンをしていて、近くて遠いこの距離がだいすきです。結局は「趣味」の一言に尽きるのかもしれないけれど、心から楽しいなって、すきになってよかったなって思っています。遠くからの応援もまるごとぎゅっと受け止めて、ステージから返してくれる君たちがすきです。お互いそれぞれの人生をあゆむ中でこうやってすこしでも時間を共有して泣いたり笑ったり感動したりできる、そんなステージに立っていてくれる君たちが本当に本当にすきです。





すきだから、が決して呪いや束縛にならないように、自分で自分を見つめ直しながらこれからもTravis Japanのファンでいたいと思っています。


何回も言うけど、絶対にいいことばかりじゃない。わたしはそんなに強い人間ではないから、「今」しか証明することができないけれど、本当にTravis Japanが望む未来が叶えばいいなと思っています。


だから、これはお願いでもあるんだけど、どうか望みを声に出して、言葉にして。わたしたちの声も君たちの声も、すこしだけどお互いに通じ合えると信じています。





Travis Japanの7人に笑っていてほしい。君たちの味方はたくさんいます、君たちが思っているよりもたっくさん、います。わたし個人の力なんて微々たるものだけど、これからも味方でいさせてください。





宮近海斗くん、七五三掛龍也くん、中村海人くん、川島如恵留くん、吉澤閑也くん、松田元太くん、松倉海斗くん。君たちがいる、Travis Japanがだいすきです。






f:id:km0518ty:20190810012541j:plain